孤独気ままに生きるアラフォーブログ

仕事もお荷物、彼女に捨てられたアラフォーの生き様?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

語学力だけでは生きていけない今

自分の強みは何ですか? って聞かれたら、自分は語学力であり、日本語、英語、中国語がある程度喋れます!! と自慢げに話してたであろう・・・・20年前くらいだったら。 今だったら、昔ほど大した強みにならないし、その語学をどう生かせるかが大事だと感じ…

とうとう初めての動画作成

ブログを書くのと同時に初めた動画作成。 とうとうYouTubeにアップロードできました(泣) www.youtube.com 相当素人な出来ですが、多分15時間くらいかかった・・・汗 作ってみて、YouTubeで動画作成している人の凄さがとても分かったかな。 結構いろいろ壁…

給料が減って節約したこと。

一年前。自分は広報から販売に異動になった際、手取りで月5万減ってしまった。 首にはならなかったのはいいが、やはり月5万減るのはとても痛く、一年前からいろんなことの生活レベルを落としたり節約したりした。その中で効果あったの挙げてみようと思う。 ①…

本社の人がきた…

昨日は突然本社の人がお店にきた。 凄く嫌な予感がしたがやはり 「このままだと、後がないよ」 「頑張るだけでなく、結果を出してください」 と言われた。 何も言える立場ではないので、 ただ黙って聞くしかなかった… 昔までは1年後、5年後、10年後のビジョ…

東京という町は一人で孤独に住むには快適である

今日は天気が良かったので、家の周りをぶらぶらと散歩しました。 散歩して思ったのが、東京という町は一人で孤独に住むには快適であることです。 以前、アメリカに住んでいた時は、買い物するのにも、遊びに行くにも、車が必要でした。 また、外食するとなる…

コロナによって変わった人生

コロナが始まる前と後で自分の人生は大きく変わったと思う。 コロナ前は自分は外資系の海外ブランドの会社では広報&通訳の仕事をもちアシスタントマネージャーの役職を持っていた。 自分は親が台湾出身であること、小さいころから、日本、台湾、アメリカに…

ブログをはじめました

初めましてゆーたろーと言います。 初心者ですがブログを始めることにしました。 自己紹介 名前:ゆーたろー 年齢:アラフォー 独身&友達少ない 両親が台湾出身で自分が生まれる前に台湾から日本に移民。 東京で育ち、学生時に台湾、アメリカに住んだのちに…