孤独気ままに生きるアラフォーブログ

仕事もお荷物、彼女に捨てられたアラフォーの生き様?

アメリカに住んでいて一番おいしかった食べ物

新宿で昨日の健康診断の後、近くの韓国料理屋さんでカルビ丼を食べたのだが、非常に美味しかったです。で、よく考えてみると、東京で外食するとき、ほとんど、まずいものに出会ったことが無い気がします。

自分は高校卒業した後に、おじさんの手伝いという名目で5年ほどアメリカのコロラド州にあるロッキー山脈の山の中に住んでました。

その五年間でおいしものはなんだったか?

今、思いつくのは、仕事後に同僚の人達と食べに行く

1ドルのストロベリー味マックシェイクかなと思います。

あれは、量も多かったし今考えても美味しかったな~。

言い換えると、それだけ、アメリカの料理は美味しくなかったです。

沢山のまずいものに遭遇しました(笑)

アメリカに行って1か月で日本食というからーめんが非常に恋しくなります。

ただ3か月ほどたつと、食べることに楽しさを忘れ、ただ生きるためにひたすら食べていました。

じゃあ、アメリカでは痩せていたかというと、なんとアメリカ行ったら10KG太りました・・・

全然食べてた気がしなかったのになんでだろう(笑)

 

と、カルビ丼食べながら、東京は本当に美味しものがいっぱいあるなと感じました。