孤独気ままに生きるアラフォーブログ

仕事もお荷物、彼女に捨てられたアラフォーの生き様?

東京という町は一人で孤独に住むには快適である

今日は天気が良かったので、家の周りをぶらぶらと散歩しました。

散歩して思ったのが、東京という町は一人で孤独に住むには快適であることです。

 

以前、アメリカに住んでいた時は、買い物するのにも、遊びに行くにも、車が必要でした。

また、外食するとなると、いろんなカフェやピザ屋があるのですが、正直クオリティーは非常に低いかなと思います。

自分がアメリカにいたとき、一番おいしかったものと言えば、正直に言ってマックシェイクストロベリー味であったかな。

 

一方日本は今日はお昼ご飯に日高屋というどこにでもあるチェーン店のラーメン屋にいったのだが、普通に美味しい!!

しかも600円位出安い!!

 

他にも、牛丼で有名な吉野家松屋、イタリアン食べたければサイゼリア、飲みたくなったら、チェーン店んぽ居酒屋行けば、相当なクオリティーなものが食べれる。

 

また、漫画読みたくなったら、漫画喫茶に行けばいいし、スーパー銭湯だってある。

なんと快適なんだろうか!!

 

とふと思ってしまいました。