孤独気ままに生きるアラフォーブログ

仕事もお荷物、彼女に捨てられたアラフォーの生き様?

飲み会で下の世代に対して無言にさせてしまった一言・・・

おとといの飲み会は自分だけアラフォーで他が30代前後だったこともあり

話がとても新鮮で(そもそも最近どうでもいい話してなかったな~)

とても楽しかったです。

ただ一言だけ、場の沈黙を誘ってしまった発言をしてしまったのですが。

 

「ゆーたろーさんは服とかどこで買っているんですか?」(同僚)

「最近はGUとかですね!」

「・・・・あ、GUとかなんですね・・・」

「(しまった・・・)」

 

アパレル系で働いているのにアラフォーのおじさんが堂々とGUで買っているていうのは流石にまずかったなと思いました(汗)いろんなところで買っているとか濁せば良かったかな。

 

自分も20代のころはいろんなところで、日本だと裏原宿とかで買い物してたけど、30代になると徐々に服のコストパフォーマンス気にして、ユニクロ、GAP、H&Mばかりいくようになって、アラフォーになって今の状況になると、見た目よりも価格というマインドが強くなってしまったな。

 

接客業してるからには見た目も気にしないといけないな、と思いました

 

気を付けよう・・・